一人暮らしが始まって初の出勤。

朝からバタバタしました。
誰にも急かされない朝というのは、ホントに時間が早く過ぎますね(笑)
無事家を出発しても、普段とは違う電車に戸惑う(笑)
帰りも何か違和感。
まあ新しいこと始めてるんだから当然なんですが、帰る場所が変わるだけで、とても変な感じがします。
37年間同じ家に帰り続けたんだから当然か。

そしてうちの職場、昼は給食なのでその点は楽なのですが、夜ご飯はやっぱり少し寂しい。
実家にいた時も家族そろって夜ご飯と言うのは少なかったのですが、でも寂しい。

とても自炊なんてする気が起こらず、お弁当を買ってきました。
(ちなみに日曜日も自炊はしていません)

ん-。。。

「しばらくは無理しないで外食で済ませよう」なんて言ってたらズルズルいってしまいそうで怖いです。。。
どうしたもんか。
少なくとも、毎週末に掃除だけはしっかりとすることを約束にしようと思います。





さて。そんなことより佐野さん。

土曜日に衝撃の引っ越し祝いを頂けたことで少し気が動転しました。
ブログを更新して色々考えいたら、その日は結局連絡できませんでした💦

で昨日、LINE通話でお礼をしました。
佐野さんはとても明るく
「家にいるときに届いてよかったです☆しばらく落ち着かないと思いますけど、無理しないでくださいね」
と天使のような一言。

ここで誘わないわけにはいかないです。

ま「お礼もしたいので良かったら。。。お店で食事はよくないと思いますけど、天気のいい日に公園とかでお弁当でもいかがですか」
佐「ありがとうございます☆とりあえず、まん延防止が解除された後でもいいですか?うちの職場、厳しくて」
ま「確かにそうですね。じゃあまた、まん延防止が終わったら改めて誘いますね(笑)」
佐「分かりました(笑)」

とまあこんな感じに。

私としてはいい感じだと思うのですが。

ただ、皆さんからの厳しいコメントはしっかりと胸に刻んでいます。
舞い上がるばかりでなく、謙虚に考えようと思います。





でもやっぱり舞い上がる~(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
よろしければクリックお願いします。